テキ・テキ掲示板

芸能・音楽ニュースをテキトーにのせまーす。

能年玲奈がパーカッション!紅白あまちゃんバンド詳細発表|テラスハウスの人気者が初のオフィシャルブック

能年玲奈がパーカッション!紅白あまちゃんバンド詳細発表

 

12月31日(火)放送のNHK第64回NHK紅白歌合戦」に出演する「あまちゃんスペシャルビッグバンド」の出演メンバーが大友良英のブログ「大友良英のJAMJAM日記」で発表された。

 

あまちゃんスペシャルビッグバンド」はNHK連続テレビ小説あまちゃん」劇伴曲の演奏メンバーで構成されるグループ。

紅白でバンドはオープニングと番組内の「あまちゃん」コーナーで演奏を行う。

この日の演奏はバンマス・天野アキ(能年玲奈)がパーカッションを担当し、「あまちゃん」の劇中歌「潮騒のメモリー」のレコーディングに参加した「サンズリバーズ」がコーラスを務める。

 

また大友はオープニングテーマの内容についても言及。

楽曲はサイン波やノイズギターといったアバンギャルドな要素を取り入れ、かつ「手作りの感触のある音楽」になるとブログに綴っている。

どんな楽曲で紅白が始まるのか、大晦日を楽しみに待とう。

 

あまちゃんスペシャルビッグバンドメンバー

 

天野アキ(バンマス):パーカッション

大友良英:ギター / バンジョー

江藤直子:ピアノ

近藤達郎:オルガン

齋藤寛:フルート

井上梨江:クラリネット

鈴木広志:サックス

江川良子:サックス

東涼太:サックス

佐藤秀徳:トランペット

今込治:トロンボーン

木村仁哉:チューバ

大口俊輔:アコーディオン

かわいしのぶ:ベース

芳垣安洋:ドラム

小林武文:パーカッション

相川瞳:パーカッション

上原なな江:パーカッション

Sachiko M:サイン波

サンズリバーズ(高瀬 ”Makoring” 麻里子 / 飯田希和 / 加藤圭子):コーラス

金原千恵子ストリングス(録音参加):弦楽器

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスハウスの人気者が初のオフィシャルブック

 

タレントの筧美和子さんが初のオフィシャルブック「みーこ Miwako Kakei 1st Official Book」(KADOKAWA)の発売を記念してこのほど、東京都内で“サイン本お渡し会”を行った。

筧さんは「話が出たときはうれしくて、一つ自分の夢がかないました」と喜び「男女ともに見てもらいたい一冊になっています」とアピールした。

 

筧さんは、赤いニットにミニのデニムのジャンパースカート姿で登場し、会場に集まった150人を超えるファン一人一人と話をしながらサインを実施。

来年の抱負について聞かれると「2013年、周りの環境や自分的にもいろいろ変わり充実していた1年だったので、2014年はそれを超すくらいもっと成長したいです」と意気込み、「そのためには、もっといろいろなことに挑戦していきたいし、特に今は演技に挑戦したいと思っています」とコメントした。

 

筧さんは、男女6人の共同生活を追うテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演し注目を集め、現在、朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の人気コーナー「ココ調(ここしら)」のリポーターなどとして活動している。

 

オフィシャルブックには、沖縄・石垣島で撮り下ろした海岸や海の家での筧さんのオフショットなどを収録。

子供のころの写真や髪形の変遷、私服や自分で撮りためていた好きな服や靴、メークグッズなどの写真、恋愛や仕事などについて語るインタビューも掲載されている。