テキ・テキ掲示板

芸能・音楽ニュースをテキトーにのせまーす。

9mm×THE BACK HORNが全国7都市で「決闘披露宴」|ミッツ・マングローブ、Twitterで巫女に絵馬をさらされる

9mm×THE BACK HORNが全国7都市で「決闘披露宴」

 

9mm Parabellum BulletTHE BACK HORNが、3月にツーマンツアー「決闘披露宴」を開催することが明らかになった。

 

これは昨日1月9日に配信された9mmとTHE BACK HORNによるUstream番組内でアナウンスされたもの。

両バンドはUstreamを共同で配信することを事前に発表しておらず、番組内で「重大発表」を行うことのみを告知していた。

 

ツアータイトルは9mmの菅原卓郎(Vo, G)が付けたもので、その名の通り「バンドの戦いを披露する場所」という意味が込められている。

なお2組がツーマンでツアーを回るのは、2009年に開催された「大惨事目眩大戦」以来となる。

ツアーは3月1日の岩手・KLUB COUNTER ACTION MIYAKO公演を皮切りに、3月27日の東京・Zepp Tokyo公演まで計7公演が行われる。

 

各バンドのファンクラブおよびモバイルサイトでは「スペシャル案内状付きオリジナルチケット」の先行予約を実施。

詳細は各バンドのサイトを確認しよう。

 

9mm Parabellum Bullet official site

http://9mm.jp/

 

THE BACK HORN OFFICIAL SITE

http://thebackhorn.com/

 

 

 

 

 

 

ミッツ・マングローブTwitterで巫女に絵馬をさらされる

 

タレントのミッツ・マングローブが、8日に放送されたニッポン放送系のラジオ番組『小島慶子&ミッツ・マングローブオールナイトニッポンGOLD』(毎週水曜22:00~24:00)で、奉納した絵馬の写真がTwitterでさらされてしまったことを明かした。

 

Twitterでは、飲食店やホテルの従業員が芸能人のプライベートでの来店をツイートして問題化したケースや、食材でふざけた写真を撮り、店が休業や営業停止に追い込まれたケースも話題になっている。

 

ミッツが「レストランなどの飲食店に飾ってある芸能人のサインを写真に撮るのは、ありだよね?」と同番組のパーソナリティであるタレント・小島慶子に問いかけると、さらに「その写真をTwitterにアップロードするのは?」と質問。

こうしたことは許容範囲なのではないかという小島に、ミッツ・マングローブは次第に核心へと切り込んでいった。

 

「神社の絵馬を写真に撮って、Twitterにアップロードするのは?」と聞くミッツに、小島は「それはダメなんじゃない?」とコメント。

それを受けてミッツが「例えば、その絵馬を写真に撮ってTwitterに上げた人が、その神社の巫女(みこ)さんだったら?」と打ち明けると、小島は「それは最悪」と不快感をあらわにした。

 

一方のミッツは、「去年の年末からずっと煮え切らないんですけど…」と明らかな怒りの感情ではないようであるが、「信仰の問題でもあるわけじゃない? 効き目も無くなりそうだし、すごく悲しくない?」とその軽率な行為に落胆。

小島は「まぁ、バイトの巫女さんなんだろうけど」とプロ意識の低さの可能性も指摘していた。